RelaxTime三田本店:079-553-0330・RelaxTime西鈴蘭台店:078-595-0337

スタッフブログ

常識は変わる(*´ω`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵庫県三田市リラックスタイムの平田です(*゚▽゚*)

 

最近はインフルエンザが流行ってますねdown.gif

息子の学校も学級閉鎖になってますdown.gif

 

 

 

風邪に対する対処法も10年前と今では変わってます。

「家庭○医学」と言う戦前から続く本があって、昔は「風邪をひいたら暖かくする。」とか「汗をかいたら風邪が治る」とか書いてたのですが

 

それは今や すべて間違いです(>_<)

 

 

今は「自然治癒を持つ」になっているそうです。

発汗療法と言うのはウソだったんですね(*´ω`*)

無理に汗をかくと、へたしたら脱水症状になってかえってリスクが高くなりますbikkuri04.gif

 

 

風邪は結局、自分の免疫が治すことhana-ani03.gif

こまめな水分補給や免疫をしっかりしておくことが大切。

 

 

そうすれば、身体は体温を調節して免疫細胞を活性化させ風邪を治します(*゚▽゚*)

 

 

みなさんも免疫をつけてくださいheart05.gif